クリック報酬型の広告について、毎回クリックにより1~5円がもらえる。
これで自分で自分のアフィリエイトリンクをクリックしたらどうなるの?
実践の結果は偶然に1回、2回ぐらいならちゃんとクリック報酬として計上されます!(A8実践済)

こうすると、自分がロボットを作って、更にアクセスを増やせば、収入がたくさん来るでしょう?

でも、気をつけましょう!欲張りなら、危険です。

日本アフィリエイト・サービス協会 – 不正行為を行ったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について-不正行為を行ったアフィリエイト・パートナーの情報の共同利用について-アフィリエイト協会について、ちゃんとルールがあります。

3.対象となるアフィリエイト・パートナー

次に挙げる行為(以下、「不正行為」と言う)を繰り返し行ない、「電磁的記録不正作出及び供用罪」若しくは「詐欺罪」に該当し、または該当するおそれのある行為(いずれも未遂を含む。)に相当するものです。

  1. 広告のクリックを不適切に誘発すること
  2. クリック報酬が設定された広告に対し、連続かつ大量のクリックを行うこと
  3. 自身の広告リンクを通じて架空の申し込みをすること
  4. 自身の広告リンクを通じて第三者の代理申し込みをすること

つまり、この行為に該当したら、処罰に当たる。下記情報が協会内部に共有される。

4.共同利用する情報の内容

不正行為を行なったアフィリエイト・パートナーの次の情報を共有します。

  1. アフィリエイト・パートナーの氏名(法人の場合会社名)
  2. 登録サイトのURL
  3. 電子メールアドレス
  4. 不正行為の具体的な内容
  5. 対象となった広告主の所属する業種
  6. 登録銀行口座番号7桁
  7. 登録する加盟社の名

加盟社には、主要のアフィリエイトサイトが登録しています。a8.net / TradeAccess/LinkShareなど、全部ある。

ということで、気をつけましょう。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加