新宿殺人予告事件の犯人が捕まられましたね。
毎日新聞:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000030-mai-soci

インターネット掲示板にJR新宿駅前で通り魔事件を起こすと書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日、横浜市の中学3年の少年(15)を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。少年は「1人でやった。どれぐらい騒ぎになるのか見てみたかった」と容疑を認めているという。「予告」を受け、警視庁は約80人態勢で警戒。ネットなどで知った約500人のやじ馬が集まったが、大きな混乱はなかった。

警察すごい。
このことから学んだことは:
1、IPの隠すが大事。
これは?Proxyを使うべき。
まあ、中学3年の男子はProxyなんて知らないでしょう。
2、そんな悪いことをやるなら、もっと勉強しなさいよ。
3、もしそんな悪いことやる頭があれば、邪道ではなく正しい道で使えば偉い人になるかもしれない。ホリエモンも頭いいけど間違った道を選びました。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加